2011年08月30日

小沢代表・鳩山幹事長という笑い話はご免だ。

 小沢・鳩山政治資金問題で支持率が低下し、鳩山首相が主導で両者が身を引いたのは3ヶ月程前
であった。これでややこしい問題が当分ないはずであったが、しかし、今度は小沢代表選出馬意向
表明があり、鳩山氏がこれを支持するというのは、どうみても理解できるものではない。何があっ
たのかといぶかしく思われる。

 多くの世論調査が示すように、これは国民の支持が得られるものではない。世論調査が民主党や
管内閣の支持率は上昇しているようなので、まだ良いと思われるが、小沢代表ということになれば
民主党は国民から見放されるであろう。

 今度の民主党代表選の結果、小沢代表・鳩山幹事長というような笑い話になりかねない状況でも
ある。管首相に自民党に出来ない小沢・鳩山金権体質に振り回されない新しい政治を期待したい。



この記事へのトラックバックURL

http://mc1340.mediacat-blog.jp/t57153